2011年11月15日火曜日

Excelで幅や高さのサイズが表示されない

Excelでセルの幅や高さを調整するときに参考になる、サイズのポップアップが表示されない事例がありました。画像上には「幅 8.38(72ピクセル)」の表示があるに対して、画像下では表示されていません。

表示メニュー等で設定があるかと思いきや、原因は意外なところにありました。2つの画像を比べて、違いにお気づきになりますでしょうか。


左上の「A1」など選択されたセルの名前が表示される「名前ボックス」が隠れていると、サイズも表示されないという仕様でした。久々に、なるほど~と思うトラブルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿