スマホゲームサービス終了(予言者育成学園)

DQX育成学園 情報モラル
プクリポ
プクリポ
今日は10日、ドラクエXの日ですので、ネットゲームの話題を。

スマホゲーム「予言者育成学園」の運営チームから4月27日に同ゲームのサービス終了の発表がありました。

 2016年2月15日(月)にサービスを開始いたしました『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』は、この度、2018年6月29日(金)のメンテナンスをもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

(予言者育成学園 運営チーム)

短い期間のサービス終了に驚きがあったと供に、開発者の一人である藤沢氏がスクウェア・エニックスを退社していた報告もありました。藤沢氏は、ドラゴンクエストX Ver.1のディレクターを務め、その後、「予言者育成学園」の運営に携わり、ドラクエXとのコラボも企画してくださいました。いずれは、ドラクエXの開発に戻ってくるのかなと期待をしていたのですが、とても残念です。

サービス終了までは、ゲーム内アイテム等大盤振る舞いになり、ほとんどの制限が大解放になるようです。最後まで、楽しませていただきたいと思います。

【重要】「アメジスト」払戻しに関するおしらせ(6/30) | 予言者育成学園 Fortune Tellers Academy | SQUARE ENIX
「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」払い戻しに関するお知らせです
プクリポ
プクリポ

ドラゴンクエストXも、いずれはサービス終了がやってくるんだろうなぁと、少しさみしい気がしました。